SSブログ

里山の春 [花]

モミジ2.JPG
里山は春の新緑の装いが始まり木々の花も咲き出しました。
柔らかい黄緑色のモミジの新葉が美しい。
モミジ3.JPG
モミジの赤茶色の花の蕾
トサミズキ2.JPG
トサミズキの黄色い花が鮮やかです
トサミズキ.JPG
トサミズキ5.JPG
トサミズキ3.JPG
キブシ.JPG
キブシの花  キブシ科
アセビ.JPG
アセビの花  ツツジ科
シキミ.JPG
シキミ  シキミ科
シキミ2.JPG
キシミの花  

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
里山も賑やかになっていますね。
トサミズキもヒュウガミズキも今年は写せなかったです(__;
シキミは先日写してきました~w この木は《お花》香りがいいですよね~
何時まででも離れがたいような^^
by mimimomo (2011-04-22 16:30) 

macyan

さくらの後、山も花盛りのようですね・・・
最近、だいぶ落ち着いていた花粉症が再発 ?グスグス
やっています。 私も山に入ってみたくうずうずしてます。
アセビの可憐さがいいですね。
by macyan (2011-04-22 16:35) 

海を渡る

新緑のいい季節になりますね。
近くの山は新緑の帯ができてます。
by 海を渡る (2011-04-22 16:48) 

ぱぱくま

やわらなか新緑がまぶしいですね。
ほんとにやさしい黄緑色。
生命力が溢れ出す瞬間ですねー。
by ぱぱくま (2011-04-23 22:52) 

m-hideho

mimimomoさん
新緑の芽吹きの季節になりました
里山は落葉樹の新緑のグリーン色
で衣替えです
春に咲く花木も咲き誇っています。

by m-hideho (2011-04-24 19:21) 

m-hideho

macyanさん
今年は花粉が例年の2~3倍の多い
年のようですね~
写真を楽しみにしています
ありがとうございます
by m-hideho (2011-04-24 19:29) 

m-hideho

海を渡るさん
落葉樹の新緑の淡い緑が
里山を色染め
グリーンジャワの浴びる
季節になりました。
by m-hideho (2011-04-24 19:35) 

m-hideho

ぱぱくまさん
秋の紅葉も魅力がありますが
落葉から新緑の芽生えの色も
生命力が溢れパワーをもらえます
コメントありがとうございます。
by m-hideho (2011-04-24 19:41) 

ぱピ子

モミジの新芽なんて、初めて見ました~
しかも花も咲くんですか?(*^_^*)驚きです~
by ぱピ子 (2011-04-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタクリの花田んぼの畦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。