SSブログ

日本丸 [船]

ni.JPG
帆船フェスタひろしま2012
帆船日本丸「海の貴婦人」と呼ばれている 帆船では世界最大級の日本丸が広島の
宇品港の一万バースに寄港11月10は36枚の総帆展帆を訓練生が披露した
11日は船内を無料で公開されました10日の帆を張った姿は見に行けなかったです
ni1.JPG
複雑に張られたロープ
ni13.JPG
帆を張る時は4本のマストに登り訓練生が展帆する
ni2.JPG
船首象 祈る女性象 「濫青」(らんじょう)と名付けられている
ni3.JPG
1984年就航
ni4.JPG
甲板は大勢の見学者で賑わう
ni5.JPG
救命ボート
ni6.JPG
半分に割られたココナッツの実が沢山 甲板に置いてありこれで訓練生が甲板を磨く
ni12.JPG
ni7.JPG
大きな舵
ni9.JPG
船尾からの船体
総トン数2570トン 全長110・09m 幅13.80m メインのマスト高43・5m 帆数36枚

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
帆船って夢がありますね~この目で見てみたいし、乗ってみたい^^
美しいですね。
ココナッツの実で看板磨き?(@@ ココナッツ脂が良いのでしょうかしらね~
by mimimomo (2012-11-14 09:10) 

m-hideho

mimimomoさん
帆を張った姿は優美です~
脂があるかどうかは分らないですが
裸足で水をまいて磨く実演をしていました~
by m-hideho (2012-11-15 15:05) 

macyan

 日本丸優雅ですね・・・・
私も以前、長崎での帆船フェアで見ました
こんな船で航海してみたいです!!
by macyan (2012-11-15 15:56) 

m-hideho

macyanさん
ロマンに満ちた優雅さがありますんね~
実際は厳しい規律の元での航海でしょうね~
by m-hideho (2012-11-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三瓶山宮島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。