SSブログ

初秋 [花]

kuzu.JPG
「 クズ」ツル性で繁殖力が非常に強く木や電柱に巻き付いて非常に厄介な植物ですが
地下茎から高級なクズ粉が取れる 
nannbann.JPG
ナンバンキセル 
ススキの根に寄生して生育する寄生植物でキセルの雁首に似ていることからの名
sannzasa.JPG
 サンザシの実
yamabousi.JPG
 ヤマボウシの実 食用になる
_itimonngi.JPG
 アゲランタムの花にイチモンジセセリ

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

masao。

ナンバンギセルが咲きはじめましたか
近所の公園に行ってみようかな。
イチモンジセセリ増えてきましたね(^^)
by masao。 (2015-09-03 14:09) 

mimimomo

こんにちは^^
ナンバンギセルはなかなか出会えないお花ですが、今年は葛は結構見ることが出来ましたよ(^-^*
by mimimomo (2015-09-03 17:39) 

m-hideho

masaoさん
最近はあまり見られなくなって来ています~
花はセセリチョウが多く来ていました。
コメントありがとうございます。

by m-hideho (2015-09-06 09:18) 

m-hideho

mimimomoさん
前は沢山あった場所もナンバンキセルの花も見られなくなりました
クズの花は大きな葉に隠れて意外と花は見つけ難いですよね。
by m-hideho (2015-09-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山野の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。