SSブログ

キダチアロエ [花]

s.JPG

キダチアロエ 多肉植物 サボテン 冬に花をつける 日本では昔から薬用として親し

まれている 冬に霜や寒さに当たらないように軒下で地植えしている 

キダチアロエの蕾

s1.JPG
s2.JPG
赤く染まり始める
s5.JPG
アロエs.JPG
花穂の下部から筒状の花が開き始める
s6.JPG
シベが覗く アロエの花
アロエの葉を切り開くと内側の半透明のゼリー状のところが火傷や傷 虫刺され
などに効能あり そのものの花言葉でいわれており 花言葉は「健康」「万能」

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

見事に咲きやしたね。
アロエの花も葉っぱも、個人的にとても好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-15 15:38) 

プー太の父

若いころに人に勧められて、水虫にアロエの
肉をつけて良くなったことがありましたが
あれ以来水虫に無縁なのでアロエが効いたようです。
アロエの花は見たことないのですがダイナミックですね。
by プー太の父 (2020-02-16 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワウセツブンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。