SSブログ

アイスプラント [花]

50.JPG
不思議な野菜アイスプラント 水晶のキラメキのように葉や茎の表面を覆っています
033.JPG
一年前の春に植え付けしたアイスプラント冬越しも無事に終え葉の付いた茎をつまみ採りし
サラダとして食べています塩味とプチプチ感が変わっています
028.JPG
最近は葉の成長が止り大きくならななくりました
027.JPG
葉の先端部が赤く染まってきています
024.JPG
可愛い白いサボテンに似ている花が咲きだしましたこれで成長が終わりでしょうか
花が咲いたと云うことは種も付くことでしょうか、一年草ですね
021.JPG
ナミアゲハ蝶

nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

ぱピ子

アイスプラント!すごいプチプチです。
(*^_^*)こんなお花なんですね。うちのはゆっくり~成長してる様で、
お花はまだ咲く様子はありませんね~。
こんなにたくさんのプチプチだったら、不思議な食感でしょうね。
私も早く収穫したいです。
by ぱピ子 (2010-05-30 20:48) 

ちか

アイスプラント、食べれるんですよね~。
食べてみたいです!
by ちか (2010-05-31 00:49) 

mimimomo

おはようございます^^
アイスプラントのお話だけは知っていますが、まだ食べたことがないです。
見るからに美味しそうで~アイスって感じですね^^ 印象がヒンヤリ~
お花が綺麗ですね~ 種が出来ると良いですね~期待しましょ^^
by mimimomo (2010-05-31 05:40) 

macyan

 以前、知人から頂いたことがあります。ご自宅で
栽培とは羨ましいです。 沖縄の海ブドウのような感じ
がしました・・・が。珍しいですね
 ナミアゲハキレイに撮れてますね。羽先に動感があって
いいですね。
by macyan (2010-05-31 15:29) 

m-hideho

ぱピ子さん
私は苗からでしたが ぱピ子さんは
種からの栽培ですので楽しみも倍増しますよね
成長するほど氷の粒が沢山に付きプチプチ食感があります
サラダ以外にもいろいろの食べ方があるようですね。
by m-hideho (2010-05-31 19:56) 

m-hideho

ちかさん
お店でサラダなどとして出されている所もあります
苗も売られています
海水塩分濃度で育てます
塩味とプチプチ感が不思議です
コメントありがとうございます。
by m-hideho (2010-05-31 20:13) 

m-hideho

mimimomoさん
アイスプラントの名の通り氷の粒が付いているように見えまえんす
食べると氷の粒がプチと弾けて塩水が出て不思議な
食感です
どんな種か期待しときましょう~。


by m-hideho (2010-05-31 20:24) 

m-hideho

machanさん
プチプチ感は海ブドウの食感ににています
苗も売られて手軽に栽培できます
アゲハが花にとまり翅をバタバタしていた所を撮りました
ありがとうございます。

by m-hideho (2010-05-31 20:36) 

kozmic

こんばんわ、アイスプラント!昨年はじめて食しました!
えーたしか、天ぷら?にしていたような?
とにかくおいしかったのを覚えています!
手軽に栽培できるんですね~!
宮崎で苗は見たこと無いですが、あれば育ててみたいです♪
by kozmic (2010-05-31 20:57) 

インディ-

不思議な感じの植物(食物)ですね。
一度食べてみたいです。
どんな味なんでしょう?
by インディ- (2010-05-31 22:45) 

m-hideho

kozmicさん
塩味がきいて天ぷらにしても美味しいようですね~
天ぷらで食べたことがないので試みてみましょう
手軽に栽培できます
種からでも栽培できます。
by m-hideho (2010-06-01 21:22) 

m-hideho

インディーさん
塩味で食感が噛むとプチプチ感があります
お店では主にサラダとして出されています
コメントありがとうございます。
by m-hideho (2010-06-01 21:28) 

たいせい

アイスプラントって表面に水滴が付いているのではないんですね。
おまけに塩味 不思議ですね。
by たいせい (2010-06-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道後山天狗石山 高杉山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。