SSブログ

「しまなみ海道」 大三島 [風景]

seto.JPG
多々羅大橋
seto3.JPG
seto4.JPG
大三島から来島海峡(今治)方向を望む
seto6.JPG
猛暑の来島海峡
seto7.JPG
夕暮れ
seto8.JPG
来島海峡大橋に上がる今治「おんまく夢花火」
seto9.JPG
朝焼け
sumi.JPG
スミナガシ

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

macyan

いま時ピッタリ、気持ちいい風景ですね
夕方から夜にかけて夜風が伝わるようです
スミナガシははじめてです

by macyan (2011-08-15 10:40) 

mimimomo

こんにちは^^
広々とした風景ですね~
長い時間かけて写されたのですか?花火まで~とても素敵ですね。
スミナガシと言う蝶も美しいですね。
by mimimomo (2011-08-15 15:10) 

海を渡る

こんにちは。
いいお天気で良かったですね。
今治おんまく祭りの花火は家の中から上の方だけを見ていました。
多々良大橋は登頂体験ツアーが毎年あって、
応募して当れば素晴しい景色が眺められます。
よろしければ応募してみては?
私のブログにも載せてます。
by 海を渡る (2011-08-16 12:40) 

m-hideho

macyanさん
大三島に宿泊し快晴の遠目の来島海峡の
景色がきれいでした~






by m-hideho (2011-08-17 09:40) 

m-hideho

mimimomoさん
大三島の小学校が廃校になり宿泊施設として
利用されていますそこへ宿泊し撮影しました
遠目ですが来島海峡から花火があがり
綺麗でした~(^^)
by m-hideho (2011-08-17 09:53) 

m-hideho

海を渡るさん
大三島に釣りと海水浴で宿泊し
おんまく祭りの花火の日とは知りません
でしたが夜、砂浜から遠く花火が上がり
見とれていました ブログを拝見しました
コメントありがとうございます。
by m-hideho (2011-08-17 10:01) 

めぇてる

空と海 癒されますね~
ずっと眺めていたい・・時間を忘れて
花火きれいですね~♪
by めぇてる (2011-08-20 20:39) 

m-hideho

めぇてるさん
猛暑の穏やかな海原で空と海が青くそまり
気持の良い眺めでした
コメントありがとうございます。

by m-hideho (2011-08-21 06:45) 

こばし

暑い盛りにしまなみ海道来られた(行かれた)んですね。
当方のふるさと因島を経由されたと思います。
お盆に帰省しましたが、バタバタでした。
身近な風景ですがさすがですね!うまく取れてます。


by こばし (2011-08-22 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハス田窓ヶ山 (711・4m) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。