SSブログ

野菜の花 [花]

zagaimo.JPG
ジャガイモ 「メンクイン」 
tomato.JPG
トマト 「ミニトマト」
sinngiku.JPG
取り残されたシュンギク
karasu.JPG
カラスアゲハ
kinkan.JPG
 金環日食 2012.5.21.7:23
広島は部分日食でしたが曇りで一瞬の雲間から覗き雲がフィルーの役目してくれました。

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

macyan

いつも見過ごしてる野菜の花も絵になりますね
アゲハの色キレイにてでますね・・・
金環日食撮れましたね。私は他人様のを拝借です
次回はもう期待できないし・・・・
by macyan (2012-05-22 14:08) 

mimimomo

こんにちは^^
野菜のお花も綺麗ですよね。ナス科の植物は特にお色もよくって、
結構楽しめます。
カラスアゲハが美しいですね。色が綺麗に出たお写真ですね。
金環だけはわたくしも写せました^^ ほか《三日月形など》は見なかったです。
by mimimomo (2012-05-22 15:02) 

ryuyokaonhachioj

カラスアゲハが綺麗に撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-22 18:54) 

m-hideho

macyanさん
野菜の花も改めて見ると綺麗です
アゲハの翅に光が反射していました~
by m-hideho (2012-05-24 08:45) 

m-hideho

mimimomoさん
ナス科の花は形が面白いですよね~
カラスアゲハが翅をバタつかせて青いビロードの
色が光に当たり輝くいていました。

by m-hideho (2012-05-24 08:51) 

m-hideho

ryuyokaonhachiojさん
光が反射して青いビロード色が綺麗でした~

by m-hideho (2012-05-24 08:56) 

ぱピ子

ジャガイモの花って、紫とか白とか一色だと思っていたけど、
このジャガイモは紫と白がゼブラ模様で、素敵~。
金冠日食、神秘的ですね~。見たかったです~~。
by ぱピ子 (2012-05-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大潰山(おおづえやま)夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。