SSブログ

紫陽花 [花]

azi7.JPG
広島市 佐伯区 坪井町 観音寺 
azi2.JPG
あじさい寺で知られていて「あじさい祭り」が行われています 350品種と5000株の花が
魅了させてくれます。
azi5.JPG
azi.JPG
azi6.JPG
azi4.JPG
境内に咲く夏椿の花
「夏椿」は沙羅双樹(シャラソウジュ)と日本ではいわれいるが本当は沙羅双樹はインド原産の
熱帯樹で日本では温室以外では見られません (仏教の三大聖木の一つとされています)。
midori.JPG
midori1.JPG
ミドリヒョウモン

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

プー太の父

こんにちは~
写真全部拝見いたしましたが素晴らしいですね
なんとも言われない紫の色です。

お寺の旗もあじさいの色なんですね
そちらの方は行ったことがないのですが
風景を見たら山陽のイメージのやさしい
雰囲気を感じました。
by プー太の父 (2012-07-01 12:19) 

macyan

 アジサイの季節ですね~
しっとりとしていい雰囲気ですね・・・・
雨に濡れたアジサイもいですが撮影が大変
ですから、曇ったときがいいですね・・・
蝶がなかなか現れません。
by macyan (2012-07-02 11:35) 

m-hideho

プー太の父さん
観ていただきありがとうございます~
梅雨空の今にも雨が降りそうな日でしたが
瀬戸内海も霞んでいましたが世界遺産の
「安芸の宮島」も見えます。
by m-hideho (2012-07-03 10:46) 

m-hideho

macyanさん
梅雨時の濡れる紫陽花も情緒がありますよね~
雨はカメラには大敵です
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
by m-hideho (2012-07-03 10:51) 

海を渡る

紫陽花のきれいなお寺ですね^^。
by 海を渡る (2012-07-03 12:24) 

mimimomo

こんばんは^^
変わったお花《紫陽花?》がありますね。
両性花のみ? 装飾花がない紫陽花なのかしら・・・
蝶も綺麗に写されていますね。
by mimimomo (2012-07-03 20:43) 

m-hideho

海を渡るさん
あじさい寺で知られており綺麗な品種も数多くありました。
by m-hideho (2012-07-04 19:31) 

m-hideho

mimimomoさん
「桂夢衣」と品種名でしたが装飾花はないですね~
蝶 近寄っても逃げずに接写できました。
by m-hideho (2012-07-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山2夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。