SSブログ

中秋 [花]

ha8.JPG
蕎麦畑は白い花が満開を迎えています
ha7.JPG
ha.JPG
金木犀も咲きだしあの独特の香りが漂いはじめました
ha1.JPG
ha3.JPG
赤い可愛らしいサンザシの実
ha4.JPG
ha5.JPG
2012・9月30日は 中秋の名月
台風17号接近中の影響で今日30日は雨空です 写真は一足早い28日の月です。
ha6.JPG
アサギマダラ 渡りの途中だろうかコスモスの花で食事中でした今年は初めての出会いです
撮影後見守っていると青い澄んだ秋空へ高く~高く~飛び去り何処まで南へと南下するのだろ~

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
中秋の名月、残念ですね。日本各地、今回は見られる所はあるのかしら。
あら、もう金木犀・・・うちのはまだ全然香りが漂ってこないわ~
アサギマダラ~綺麗だわ。
by mimimomo (2012-09-30 18:57) 

プー太の父

おはようございます
夕べは中秋の名月だったのですか
台風の話ばかりでお月さんの話題がなかったですね。
先日は「転覆病の」件のコメントありがとうございました
大変役になりました。
by プー太の父 (2012-10-01 08:25) 

m-hideho

mimimomoさん
台風17号で殆ど各地は雲の上のようです
秋もだん~だんと深まりつゝありますね~
アサギマダラ 黒と茶色のステンドグラス
模様がきれいですよね。
by m-hideho (2012-10-01 19:30) 

m-hideho

ブー太の父さん
強い台風17号が列島を縦断し
中秋の名月どころではなかったようですね~
by m-hideho (2012-10-01 19:35) 

macyan

そば畑が一面真っ白になっているのは
キレイですね。私も大好きです
食べるほうはもっと好きですが・・・
金木犀開花はやいですね。
わが家のは未だですが・・・・
by macyan (2012-10-02 12:55) 

m-hideho

macyanさん
蕎麦の白花が雪をかぶったようで
綺麗でした
香りが漂うと近くに金木犀の木の
存在が直ぐわかります。
by m-hideho (2012-10-03 16:13) 

mimimomo

再び~こんばんは^^
今日はうちの方でもやっと金木犀の香りが漂ってきました。
残念なことに我家の金木犀は、多分台風の影響か、お花が極端に少ないです。
by mimimomo (2012-10-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽柱 (サンピラー)彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。