SSブログ

ニラ、 ラッキョー

ニラ.JPG
ニラが込み合うてきているので 株分けをしなければ と思いつつ
なかなかできません
ニラ2.JPG
ニラの花が咲き始めました。
ラッキョ.JPG
取り残していたラッキョ-も葉っぱが出てき始めましたので 畝を作って
植えつけ直しました。
ラッキョ2.JPG
少し遅過ぎました。

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ぱピ子

ニラ栽培したいんですよ。
でもたしか2年はかかるんですよね?
でもこんなに立派になるんだったら育てたくなりました!!
by ぱピ子 (2008-08-31 21:09) 

m-hideho

ぱピ子さんへ
ニラは虫も着かないし 畑の隅に植えぱっなしで 手間いらずです
たいがい園の利用者はニラを作っておられましよ
少し株を分けてもらったら いかがでしょか わりと早く株が増えます
種播きよりも 手っ取り早いですョ。
by m-hideho (2008-09-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。