SSブログ

収穫 プルーン ブルーベリー ピーマン  [実物]

かかし.JPG
秋の実りの番人 (風景)
プルン.JPG
プルーンが紫色に熟してきました。
プルン2.JPG
約50個
プルン3.JPG
中に双子の実がありました。
収穫.JPG
ブルーベリーも最後の収穫です今年は多く取れました
家内 がジャムに加工し 市販のジャムの 空きビンに
詰めました。

 

 


タグ:果樹
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ぱピ子

プルン、ブドウみたいですね!!これも加工するんですかぁ~?
^^夏やさいの収穫もピークが終わった感じなのに、フルーツもピーマン、ししとうも大収穫ですね!!
このピーマンは普通ピーマンですか?パプリカみたいにリッパですね♪
by ぱピ子 (2008-09-03 21:42) 

m-hideho

ぱピ子さんへ
プルーンはスモモと同じ位の大きさで 味もよく似ています
生カジリで食べています 干しブドウのように 乾燥した
"干しプルーンが"売られています 
テレビでピザの中に入れて焼いて食べているのをみました
普通のピーマンです シシトウ ピーマンも皮が硬くなってきました
もう収穫も終りです
by m-hideho (2008-09-04 18:08) 

macyan

プルーンはお見事ですね。昨日頂いたものを食べましたが
美味しいですね。 こんなに大きくなって収穫されるのは
嬉しいものでしょうね。 久しぶりに案山子拝見しました!!
by macyan (2008-09-04 18:34) 

m-hideho

macyanさんへ
初めて植えて見ました(和名はセイヨウスモモ)だそうです
生カジリの味はスモモの味です

by m-hideho (2008-09-05 16:27) 

m-hideho

TaKe-TaKeさん
nice!ありがとうございます
by m-hideho (2008-09-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニラ、 ラッキョー秋の七草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。