SSブログ

バラ [花]

湧永庭園.JPG
湧永庭園
(株)湧永製薬の管理の庭園で(7.8月は休園)一般に無料
で開放されています、今はバラが見所です。
レディ、シルビア.JPG
レディ シルビア
シュタット、エルトビレ.JPG
シュタット エルトビレ
デイティ、ベス.JPG
デインティ ベス
アムステル、ダム.JPG
アムステル ダム
ブルー ムンー.JPG
ブルームーン
モネ邸の睡蓮.JPG
モネの睡蓮
印象派 クロード.モネの[睡蓮]に描かれている睡蓮は 大原美術館(岡山県)創立70周年の
記念にジヴェルニーのモネ邸から株が贈られました その株を株分けしたものだそうです。
P9201145.JPG
P9201168.JPG
P9201143.JPG
P9201144.JPG

タグ:バラ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぱピ子

バラって今頃もいっぱい咲いてるんですね(^^♪
うちの庭のバラは夏前に見ごろを迎えてましたが、
種類によって、花びらの質感がこんなにも違うんですね~。


by ぱピ子 (2008-09-21 19:16) 

m-hideho

ぱピ子さん
二十日は久しぶりの快晴で花を見に出かけました。
詳しくは知りませんが うまく栽培すればバラは春秋に2回
咲かせられるのか そのような品種なのでしょう
四季咲きバラもあります
最初の目的のブログより花シリーズになってしまいました


チンゲンサイ ベンリ菜はほとんど なめくじ に食べられ
2度目の種蒔きをしょうと思います。
by m-hideho (2008-09-21 21:53) 

macyan

バラが綺麗に撮れてますね。
色がよくてでます。 こちらでは中々こんなに大きなバラは
無くて羨ましいです。
by macyan (2008-09-25 21:39) 

m-hideho

macyanさん
デジタルのポケットカメラで接写しました
最近のデジカメは画素数が1000画素もあるのでマクロでも
綺麗に撮れました。
by m-hideho (2008-09-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸無花果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。