SSブログ

無花果 [実物]

P9231268.JPG
無花果 ほとんど小鳥に食べられました このありさまです(´。`)
良く熟すしている一番 美味しいのを狙っているようです。
P9231269.JPG
しかたがないので少し硬いが人間様もお口に入れたいので取りました。
少し クチバシの痕があるみたい 硬いからやめたのかなー
P9231294.JPG
これポチしかありません、、、(;。;)
柔らかくなるまで置いてから食べてみます (初物)です。

 

 


タグ:果実
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぱピ子

知ってますね~(^_-)-☆小鳥も。
無花果って実は食べた事ありません。
中身はこんな感じなんですね。甘ずっぱい感じですか?

by ぱピ子 (2008-09-23 20:58) 

m-hideho

ぱピ子さん
少し粘りがあり酸味は無く あまーい です
イチゴの様に食べると 噛むとき小さい種が口にジギジギと
残ります。 完熟すると お尻が割れてきます
少し割れた位が一番おいしいようです。
by m-hideho (2008-09-24 17:25) 

macyan

子供の頃はイチジクも良く食べましたが、最近はスーパーで
ないと見れなくなりました。 鳥たちのご馳走では勿体ない
ですね・・・
by macyan (2008-09-30 10:57) 

m-hideho

macyanさん
まだ木が若いので今年実が初めてつきました
網を掛けなくてわと思いつつ横着しました。

by m-hideho (2008-09-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バライチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。