SSブログ

蓮 (蓮畑) スミナガシチョウ タヌキ [花]

ハス3.JPG
レンコン畑け
清い心.JPG
清らかに~
ハス6.JPG
朝露の玉水
hス4.JPG
子育て(種)
スミナガシ.JPG
スミナガシチョウ
タヌキ2.JPG
子ダヌキ
遭遇.JPG
タヌキ(母親)
里山の入り口でバッタリ・・・ヾヾヾ      子供ずれでした(1匹)のみ (痩せているな~)
昨年トウモロコシをしっけいされた親かな~お礼参りに立ち寄ってくだされましたのかな~。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
蓮のお花が綺麗だし、種も綺麗に写せてますね~
とっても素敵です。
スミナガシチョウは見たことがないです。
珍しいのでしょ~

狸、、、恐くないですか?子連れだと気が荒くなりそうで・・・(--
by mimimomo (2009-08-19 19:49) 

macyan

スミナガシチョウ初めてです。薄スミ色のようですね。
タヌキがいましたか・・・今日行った、杉林には至ところ
電線や網を張ってありました。 イノシシ除けだそうです
いつ出会うか心配しながら、チョウやトンボ追っかけて
ました
by macyan (2009-08-19 21:43) 

majoramu

まあっ! 狸が出没するんですね。
そういえば 千葉の姉の近所でも 見かけるようです。

by majoramu (2009-08-19 21:50) 

ぱピ子

薄ピンクの花が本当に素敵~!!(^.^)
タヌキの目って可愛いですね。
こんなに可愛いのに
畑を荒らしたりするのかな?
by ぱピ子 (2009-08-20 23:23) 

m-hideho

mimimomoさん
蓮の花 清らかに撮れました
ありがとうございまし
スミナガシチョウ同じ場所で待っていますが二度と会えませんです
タヌキ出会ったとき撮影のチャンスとカメラを向たらあちらから
逃げていきました。

mactanさん
スミナガシは裏翅は墨を流したように黒いです
山での昆虫撮影はマムシなどの危険性を伴なうので
十分に気をつけてください。

majoramuさん
タヌキは わりと民家の近くに生息するようです
作物を食べに夜にやってくるようです
コメントありがとうございます。

ぱピ子さん
綺麗に撮れました
ありがとうございます
もっと太っていたら可愛いらしいでしょうね
里山も木の実などが不足しているんでしょう
畑が良い食量源になっているのでしょう。






by m-hideho (2009-08-21 06:41) 

mimimomo

再び、こんにちは~
留守中ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2009-08-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。