SSブログ

紅葉 ホトケノザ ツワブキ [花]

コウヨウ2.JPG
*
コウヨウ3.JPG
紅葉
ホトケノザ.JPG
春に咲くホトケノザの花が畑の脇に咲いていました。
tuwabuki.JPG
ツワブキの花
ミツバチ.JPG
日に照らされ暖かくなりミツバチが菊の花に誘われて来ています。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
紅葉が美しいですね~
今時ホトケノザとは(@@
by mimimomo (2009-11-17 12:26) 

macyan

 紅葉がきれいですね。 今日も紅葉もとめてテレビの情報
たよりに、人吉の新宮寺に行ってみたら、もう紅葉は過ぎて枯れて
ました。ここ数日暖かかったせいでしょうか・・・・難しいものです
ホトケノザの淡い色が心和ませてくれます

by macyan (2009-11-18 19:12) 

m-hideho

mimimomoさん
晩秋の候となり雪の便りも聞かれる時期となってきました
紅葉も散りだしました
ホトケノザの花が多く咲いていました。
by m-hideho (2009-11-18 21:12) 

m-hideho

macyanさん
こちらでも紅葉が散ってきました
ホトケノザの花の薄紫色が可愛いらしさがあります。
by m-hideho (2009-11-18 21:23) 

絵瑠

こんばんは。
とても美しい紅葉ですね。
当地では綺麗な色の紅葉を見掛けることはあまりありません。
ホトケノザは春に咲くものとばかり思って居ましたが
もう咲いて居るのですね。可愛いお花ですね。
by 絵瑠 (2009-11-19 19:46) 

m-hideho

絵瑠さん
今年のモミジはこちらでは急に冷え込み
紅葉が一段とあざやかでした
ホトケノザは、わりに秋にも咲いてくるようです
可愛らしい花ですよね。
by m-hideho (2009-11-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三段峡 ヒメアカタテハ初冬の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。