SSブログ

初冬の実 [実物]

シキブ.JPG
ムラサキシキブ
ガマズミ2.JPG
ガマズミ
sannsyou.JPG
サンショウ
シャリンバイ.JPG
シャリンバイ
karinn.JPG
カリン
朝焼け.JPG
朝焼け

nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
今は実物が多いですね~ 今日のわたくしのブログにも
実が入っています^^
紫式部の色がとても綺麗に出ていますね。
やさしい朝焼け~今日一日せめて穏やかな気分で過ごしましょう~っとお写真を見て思いました^^✌
by mimimomo (2009-11-22 08:39) 

macyan

いま頃は実物が多いんですね。
ムラサキシキブの色が良がでていますね。わが家のサンショウ
はこんなに沢山実がついてません。
シャリンバイはブルーベーリーの実によく似てますね。
by macyan (2009-11-22 11:30) 

m-hideho

mimimomoさん
実物が葉も落とし一段と目立つ色合いになりました
朝焼けが周りを薄く赤色に染めて良い一日を占うようです。
by m-hideho (2009-11-22 20:35) 

m-hideho

macyanさん
今の時期は実物が多く色合いもきれいです
山椒も今は葉を落とし実も落ち枝のみです
シャリンバイの実はそう云えばブルーベーリー似ていますね~
食べられないのが違いですね。
by m-hideho (2009-11-22 20:47) 

絵瑠

こんばんは。
実の生る木は何となく好きです。
お花の少ないこれからの季節に眺めるだけでも良いですし
鳥達が来てくれることも癒される感じがすると思います。
by 絵瑠 (2009-11-26 00:09) 

ぱピ子

お久しぶりです~。
ずら~と並んだ木の実。鳥になった気持ちで
(^^)おいしそう~。
素敵な朝焼けです。早起きっていいですね!
by ぱピ子 (2009-11-26 00:43) 

m-hideho

絵瑠さん
花が少なくなってました
木々の枝には葉も落ち実が目立つ季節になりました
冬の小鳥が飛び交う時期ですね~。
by m-hideho (2009-11-26 19:41) 

m-hideho

ぱピ子さん
お元気ですか~
これから冬の小鳥のご馳走です
このところ天気もぐずつきぎみでしたが
この日は好天になり久ぶりの快晴でした。
by m-hideho (2009-11-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉 ホトケノザ ツワブキ動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。