SSブログ

そばの里 [花]

019.JPG
広島県北部の「そばの里 」
004.JPG
そば畑の白い花 
006.JPG
005.JPG
007.JPG
蕎麦 タデ科 一年草 
本州などでは夏そば 秋そば、と年2度栽培される土壌が痩せていてもよういに
生育するので休耕田を利用されている。
021.JPG
バンパグラス  イネ科 南米アルゼンチ原産
056.JPG
ミゾソバの花にアカタテハ

タグ:蕎麦
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

macyan

そばの白い花が満開ですね・・・・
10日ほど体調くずして入院、やっとシャバにでて来ました
ボツボツまた虫たちに会いにゆきたいと思ってます
by macyan (2010-09-27 15:28) 

m-hideho

macyanさん
それは大変でしたね
お体を大事にしてください
秋蕎麦の収穫が終わると「そば祭り」があり
美味しい新そばが楽しみです。
by m-hideho (2010-09-27 21:42) 

ぱピ子

そばの花のアップ初めてかも。白い花って可愛いですね。
そばの里って名前もイイナ♪
夏そば、秋そばって言葉があるんですね。
by ぱピ子 (2010-09-28 00:17) 

m-hideho

ぱピ子さん
秋空に一面にそばの白い花が満開できれいです
蕎麦は一年に二度栽培され収穫時期で区別しているようです
秋の新そばが楽しみです。
by m-hideho (2010-09-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕陽彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。