SSブログ

夕陽 [風景]

hi.JPG
山間に沈む夕陽
肉眼で夕陽の丸い沈む行く輪郭を見ることはめったに出会うことはありません
霞の濃淡がちょうど良い具合に陽の輪郭を鮮やかに映し出してくれました。
hi2.JPG
烏も寝ぐらへ
hi3.JPG
hi4.JPG
hi5.JPG
hi6.JPG
空も茜色に~
アカトンボ.JPG
アカトンボ
里の赤とんぼも、だいぶん茜色に染まっています。

タグ:夕陽
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
日没のお写真、とっても素敵ですね。
こんな山に沈んでいくお日様って、見たことがないかも。
霞がかかっていたのでこんな風になったのですか~
出会いたい光景です。
by mimimomo (2010-09-17 18:54) 

m-hideho

mimimomoさん
日ごろは撮影すると陽の玉のようにボケて撮れますが霞がかかると
フィルターの役目を果たして丸い輪郭がくっきり映り撮れるます
ありがとうございます。


by m-hideho (2010-09-17 19:31) 

グリーン

綺麗な夕日ですね~満月の月の様ですね(^^)
by グリーン (2010-09-17 22:00) 

m-hideho

グリーンさん
ありがとうございます
霞が良い具合に夕日を月のように綺麗に見せてくれました。

by m-hideho (2010-09-19 07:40) 

ぱピ子

夕焼け、鳥。
子どもの頃思い出しました。この雰囲気、もう家に帰らなきゃみたいな。
赤とんぼ、もうすっかり秋ですね。
by ぱピ子 (2010-09-20 23:40) 

m-hideho

ぱピ子さん
夕日にちょうど烏が入ってくれました
こちらでは18時を告げる「夕焼けこやけ~」の歌のチャイムが
拡声器から流れます~
何時までも暑いですが秋らしくなってきました。
by m-hideho (2010-09-23 07:31) 

ピヨ丸

この色あいを見ると、秋を感じます。
by ピヨ丸 (2010-09-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シェフレラ(カポック)そばの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。