SSブログ

キュウリ

野菜4.JPG
今年は天候が不順で特に夏の猛暑続きで野菜の品薄状態で手ごろな
価格で買えるように使い切りサイズの量や規格外の野菜も出回って販売
されていますがこれから鍋のシーズンに入りネギ、ハクサイなど葉物野菜が
まだまだ高値が続いていますね~
野菜3.JPG
胡瓜は9月末で終えましたが直ぐに試しに2回目の種蒔きし3本ほど苗を育て
ていましたが2本枯れてしまい残り1本が順調に育ちこの度び胡瓜2本を収穫
でき3本目が今ぶら下がっています、まだ気温が暖かいせいかこの時期でも
露地物が生育しています
野菜2.JPG
生育は悪いですが小松菜も収穫の時期になりました
野菜.JPG
ベレーボカボチャ.JPG
ベレーボ・カボチャ  (オモチャカボチャ)国営丘陵公園にて

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

macyan

夏にはキュウリ重宝しました。 小松菜も良く育ってますね
ベレーボー・カボチャ面白い格好してますね・・・鑑賞用ですか
by macyan (2010-10-26 14:35) 

ぱピ子

きゅうり完璧ないい形ですね~~。
葉物野菜もいいですね。今年は野菜高騰で特に
収穫野菜が本当にありがたいです。
ベレーボー・かぼちゃ、ほんとベレー帽ですね。
食べられるんですか(^_^.)?
by ぱピ子 (2010-10-27 00:01) 

mimimomo

おはようございます^^
路地物の夏野菜がまだ育っているのですね~暖かいのでしょうね。
お野菜高いです!
ベレービカボチャ、その姿に納得です^^v
by mimimomo (2010-10-27 06:12) 

m-hideho

macyanさん
この夏は猛暑で野菜のできが悪かったです~
鑑賞用のカボチャです。
by m-hideho (2010-10-27 21:01) 

m-hideho

ぱピ子さん
これから鍋物の季節ですが葉物野菜が高値ですね~
鑑賞用で食べられません。
by m-hideho (2010-10-27 21:05) 

m-hideho

mimimomoさん
こんばんは
これまでは暖かい日でしたが
今朝は寒いです県北部は初雪が降りました
名の様にベレーボをかぶった姿ですね。
by m-hideho (2010-10-27 21:12) 

yuuri37

なんだ!?このかぼちゃは・・・
by yuuri37 (2010-11-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモス秋の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。