SSブログ

大山 [風景]

大山3.JPG
大山 標高1,729メートル 鳥取県大山町 (米子高速、蒜山SAから)
南壁は溶岩ドームが荒々しく崩れアルペンの景観の装いもある
冠雪の大山 朝の陽に照らされ周りの山野の紅葉に囲まれ美しく輝を増している。
大山2.JPG
沈み行く夕日に冠雪が茜色に染まり始めだしました。
大山.JPG
米子高速自動車道の入り口付近から車中で撮影 (夕日に染まる大山)
西方角 米子市方面から見ると富士山の山容に似ていることから
出雲富士(いずもふじ)とも呼ばれている。

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
文句なく美しいですね~♪
by mimimomo (2010-11-23 05:32) 

macyan

いゃ~あ・・・冬の大山っていいですね!!
紅葉と茜色に染まる風景、素晴らしいです。
by macyan (2010-11-23 11:40) 

m-hideho

mimimomoさん

こんばんは

良い天気に恵まれ美しい姿を見られました~(^^)
by m-hideho (2010-11-23 21:15) 

m-hideho

macyanさん

こんばんは

米子高速道の山並みの紅葉と大山の

白く光る冠雪が美しく綺麗でした~(^^)
by m-hideho (2010-11-23 21:21) 

ぱピ子

出雲富士、素敵ですね~。知らなかった~。
今度出かける機会があったら絶対に見たいです。
by ぱピ子 (2010-11-24 22:52) 

m-hideho

ぱピ子さん
こちらにお寄るの機会の時は是非とも眺めてください。
冠雪の大山は美しいです。
by m-hideho (2010-11-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。