SSブログ

天応烏帽子岩山(てんのうえぼしいわやま)標高400㍍ [登山]

1.JPG
広島県呉市弥生町
呉線のJR天応駅東側に位置する岩峰で登口の駐車場から烏帽子岩の尖った絶壁
が見える 登山道は高いがけっぷちを通ったり急斜面の岩場を登ったりの千変万化
の岩尾根である。
2.JPG
振り向けば眼下に瀬戸内海の素晴らしい広島湾や呉湾の島々も眺められる。
「デジブック」

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
凄いお山ですね。
岩登りの練習をなさっているのでしょうか。
あの道でなくとも、頂上には行けるのですよね?
もちろんかなり険しい道でしょうけれど。
でも登りたくなるお山ですね。見晴らしがとってもいいですもの。
by mimimomo (2010-11-04 21:23) 

macyan

 おだやかな瀬戸内海がキレイです。
紅葉もすすんでるようですね。 険しい山も魅力的ですが
海もいいですね~
by macyan (2010-11-05 14:49) 

m-hideho

mimimomoさん
ロック・クライミングの岸壁でクライマーが訓練していました
急登な岩場ですが烏帽子岩山の頂上に登れます
快晴の天気で瀬戸内海の海と空のブルーの眺めが
素晴らしかったです。
by m-hideho (2010-11-05 23:26) 

m-hideho

macyanさん
快晴の天気で頂上から眺める瀬戸内海の島々や
青い海の色が素晴らしく綺麗でした。
by m-hideho (2010-11-05 23:34) 

ぱピ子

いい眺めですね~。
瀬戸内海、とても懐かしいです。
by ぱピ子 (2010-11-07 23:47) 

m-hideho

ぱピ子さん
天気も良く最高の眺めでした
四国に渡るには瀬戸内海を見ながらですよね~。

by m-hideho (2010-11-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の実大山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。