SSブログ

大万木山 [登山]

o.JPG
登山コース 位出谷駐車場の登山口から渓谷コースー滝見コースー横手コース 
大万木山(おおよろぐざん)標高1218m
島根県飯石群頓原町と広島県の県境にある樹齢100以上のブナの原生林が広がる
02.JPG
位出谷駐車場登山口から頂上まで2.8km 谷沿いの沢続きの水音が心地よい
o2.JPG
o1.JPG
大階段展望台が随一の展望
o3.JPG
山頂は展望がない
o5.JPG
山頂の「大ブナの木」
04.JPG
山頂付近はブナの巨木が立ち並ぶ
o11.JPG
滝見コースを下山する 登る時から蝉しぐれのジージー~~~がうるさく鳴り響き渡る
グリーンカーテンが続き癒される
o8.JPG
o7.JPG
権現滝 梅雨時の滝は水爆音が迫力がある
o9.JPG
登山道沿いは沢山のヤマアジサイが自生していて花色も一色でなく微妙に白、赤、紫と
変化しています
o10.JPG
ササユリ

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
この時期低山は暑いと思いますが、
谷沿いの道や滝があったり、ブナ林の中では木陰もあって
結構涼しく登られたでしょうか^^
サンカヨウもあるのですね、ちょっと吃驚。
by mimimomo (2012-07-13 11:57) 

macyan

いいカメラ手に入れられましたね・・・・
これからの作品期待しています。
山頂の「大ブナの木」なかなか貫禄ありますね
こんな木と出会うと「精気」もらったような気
になります
by macyan (2012-07-13 14:41) 

ryuyokaonhachioj

ブナの巨木が、深山を思わせます。
そうゆう、山にはチョウとか昆虫が生息
してるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-14 09:47) 

哲

ブナの巨木さ素晴らしいです。
とても里山とは思えませんね。
滝が好きな自分としては、このように
幾つもの滝が見られる登山ルートに
惹かれます。
by (2012-07-14 18:24) 

m-hideho

mimimomoさん
雨上がりで蒸し暑かったがブナ林が
続き木陰になり暑さは感じませんでした
サンカヨウは6月の初旬ごろが花の見所の
様だったようです~
by m-hideho (2012-07-16 21:05) 

m-hideho

macyanさん
ありがとうございます
ブナの巨木はパワーが降り注がれる
感じがします~
by m-hideho (2012-07-16 21:09) 

m-hideho

ryuyokaonhachiojさん
ブナの原生林は深山の感があります
蝶や昆虫に多く出逢えます~
by m-hideho (2012-07-16 21:19) 

m-hideho

哲さん
この里山は人口の植林がない自然のまヽで
登山ルートに渓谷の滝は魅力があり癒されます。
by m-hideho (2012-07-16 21:28) 

ぱピ子

ブナの木って神聖な感じがしますね。
空気も美味しそうで、マイナスイオンたっぷりって感じ。
ユリやアジサイこんな立派なお花が山で見られるんですね。
by ぱピ子 (2012-07-16 22:48) 

m-hideho

ぱピ子さん
ブナの原生林はグリーン シャワーたっぷりと受け
癒されます 山野の花に出会うのも楽しみです。
by m-hideho (2012-07-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。