SSブログ

掛頭山 [登山]

ga.JPG
広島県北広島町八幡 高原の自然館に駐車
コース 二川キャンプ場ー登山口ー掛頭山ースキ場リフト―猿木峠―霧ヶ谷湿原―
高原の自然館ー車移動ー尾崎湿原
ga2.JPG
ニ川キャンプ場に向かキャンプ場から林道に入り10分ほど歩く
ga3.JPG
周りの道路沿いは萩やススキの原
ga4.JPG
登山口
ga5.JPG
ブナの巨木や林の中を
ga6.JPG
掛頭山(かけずやま)1126・1m 周りは展望は無い
少し下ると芸北国際スキー場の最高峰のリフトに出る
ga7.JPG
眼下に八幡高原地区が広がる
ga8.JPG
八幡地区は湿原が広がり動植物の宝庫です
ga9.JPG
尾崎沼のコウホネ
ga19.JPG
オニヤンマ

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
熊出没注意(@@ これが一番山で嫌な事ですね(--
スイカを何方か持って登られたのですか?重かったでしょうね~
そんなお仲間がいらっしゃるのが羨ましいです^^
お花も沢山でしたね。見たことがないお花もありました。やはり中国地方だからでしょうね。
こちらとは植生が多少違いますものね。
幸運をもたらす6片花はビチュウフウロでしょうか。
有難うございます♪ わたくしのも幸運が来ますように!!(^-^
by mimimomo (2012-09-17 12:18) 

macyan

暑い、暑い(今日もまだ暑いですが・・・)と言ってる
うちにもうススキですね。眼下の遠望が楽しみですね!! 
by macyan (2012-09-18 12:07) 

m-hideho

mimimomoさん
熊は単独の歩きの時は心細いです
こんなに大きいスイカがザックに入れられていたとは
ほんとに驚きでした
ビチュウフウロの6片mimimomoさんに
幸運をもたらすように~!!(^^)/

by m-hideho (2012-09-19 17:42) 

m-hideho

macyanさん
朝晩は涼しくなり植物も秋の装いになりました
眼下の里も実りの秋です~
by m-hideho (2012-09-19 17:47) 

めぇてる

休憩のスイカ美味しかったでしょうね
丸ごと持って来られるとはスゴイ!
by めぇてる (2012-09-19 18:57) 

m-hideho

めぇてるさん
はい~冷やされて美味しかったです~
by m-hideho (2012-09-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け太陽柱 (サンピラー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。