SSブログ

宮島 [登山]

mi11.JPG
宮島 厳島神社はユネスコ世界文化遺産に登録
海原に朱色の大鳥居が映える
mi.JPG
厳島神社
NHK大河ドラマでお馴染の平清盛が造営した
mi2.JPG
百八間の長い回廊
mi0.JPG
mi3.JPG
間ごとに鉄灯篭
mi4.JPG
干潮時でした
満潮になると朱色の社殿が海に浮かんだ様に見える
mi7.JPG
mi9.JPG
能舞台
宮島の最高峰の弥山529・8mを「もみじ谷コース」から紅葉を見ながらの登山


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

macyan

30数年前に参拝したことがあります
だいぶ変わったことでしょうね・・・
長い回廊、朱色の鳥居が記憶に残ってます
立派な遺産ですね!!

by macyan (2012-11-21 16:55) 

mimimomo

こんばんは^^
宮島は関心の薄いところでしたが、とても良い所ですね。
弥山(みせんと読むとは知らなかったです)から駒ヶ林の縦走路でどのくらいの時間がかかるのでしょう?
弥山の方は階段が多いようでしたが、歩きやすそうでしたね。夫でも歩けると良いけれど^^ そうすれば行けるかなぁ~って。
by mimimomo (2012-11-21 17:59) 

m-hideho

macyanさん
おみやげ店などが随分変わりました
大河ドラマブームに乗り観光客が多く訪れていました~
by m-hideho (2012-11-21 19:05) 

m-hideho

mimimomoさん
駒ヶ林縦走時間は休憩込みで3時間30分位です
弥山の山頂へはロープウェーがあります
登山コースはいろいろあり5コース位あります。
by m-hideho (2012-11-21 19:14) 

macinu

いいですね~初冬の宮島~!!みが引き締まる思いです~!!
by macinu (2012-11-25 12:25) 

m-hideho

macinuさん
厳島神社を中心に神の島とされていて
貴重な原生林も残されています~
by m-hideho (2012-12-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本丸里山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。