SSブログ

大峰山~西大峰山 [登山]

s.JPG
大峰山1050m
広島市の市内では一番標高の高い山です
s3.JPG
山頂は大岩場で梯子が掛けられていて360度の展望
s1.JPG
快晴に恵まれ遥か中国山地の峰々が望められる
s5.JPG
「廻り縁」まわりえん 
この下の断崖の縁をまわる
s6.JPG
岩が張り出し這って進む
s2.JPG
シロモジの紅葉
s4.JPG
熊棚
西大峰山には熊棚が多く見られる

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
いかにも秋の風情が良い登山道ですね~
山頂付近は雪?早いですね。
這って進むのは膝が痛くなりそう~しかし眺望は素晴らしいですね。
いろんな道があって楽しそうですが、熊は嫌です(><;
by mimimomo (2013-11-28 10:32) 

m-hideho

mimimomoさん
昨日は広島市も初冠雪で平年より13日もはやいそうです
岩場を這い膝が痛かったです
中国山地は熊の生息地で熊避けの鈴が欠かせませんです。

by m-hideho (2013-11-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深入山初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。