SSブログ

深入山 [登山]

s.JPG
広島県安芸大田町 西中国山地国定公園 
紅葉の深入山(1135m)ドーム型の草原の独立峰 
s3.JPG
林間コースは紅葉のピーク
s5.JPG
山頂は360度の展望
s1.JPG
中央の湖は 聖湖
s4.JPG
リンドウ
s6.JPG
モミジにとまるテングチョウ

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
お天気も素晴らしい、青空が広がって
道中(?)紅葉が見事だし最高の登山でしたね。
紅葉は一番良い時ではなかったですか?(^^
by mimimomo (2013-11-10 19:55) 

m-hideho

mimimomoさん
紅葉が丁度良い時期で 快晴の日に照らされ綺麗な色に輝き
最高の山行でした~
by m-hideho (2013-11-11 16:27) 

ゆうくん

紅葉が綺麗ですね、この時期はリンドウが綺麗ですよね、山に登りたくなってきました。

by ゆうくん (2013-11-16 19:33) 

m-hideho

ゆうくんさん
花の無い時期にリンドウの紫色が目立ち奇麗でした。
by m-hideho (2013-11-18 10:24) 

ひでほ

小学生のとき一人で三段峡から歩いて道を間違えて深入山入口へむかって歩いていたら1日1往復のバスが停車して戸河内に出て可部線で帰れました。
まだ道路はいまみたいに整備されておらず・・・じゃり道でした。
いまでもあのときのことを思い出し、ゾッとします。
by ひでほ (2013-11-24 09:36) 

m-hideho

ひでほさん
三段峡の入り口から深入山まで相当歩かれたのですね今は連休日や紅葉シーズンだけバスが運行されていますが うっかり深入山側に行くと
バスが無い場合いがあり引き返すにしても暗くなりますので
タクシーを呼ぶしかありませんです。
今は三段峡までの可部線は廃線になりました。
by m-hideho (2013-11-26 17:39) 

ひでほ

再び失礼します。
可部線の最期は撮影に行きました。
安芸太田町は親戚がいるので…皆しょげていました。
by ひでほ (2013-11-27 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十方山大峰山~西大峰山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。