SSブログ

十種ケ峰 [登山]

zyu3.JPG
十種ケ峰988・8m(とくさがみね)
山口県山口市阿東町神角 別名長門富士 徳佐マツターホルンとも呼ばれている。
so.JPG
快晴の天気
zyu.JPG
頂上は笹原の360度の展望
zyu1.JPG
zyu2.JPG
ヤマシャクヤクの群生地

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
山が春の優しい緑に彩られていますね。ヤマシャクヤクも素敵。
今からちょっと出かけますので、帰ってまた伺います。
by mimimomo (2014-05-14 11:37) 

mimimomo

こんばんは^^
11日、こちらも好天でわたくしも山に行っていましたが、この時期の山歩きは
緑が美しく気持ちが良いですよね。
ヤマシャクヤクの群生地があるのがちょっとビックリ。素晴らしいこのお山の財産ですね。
豪雨の爪あとが痛々しいです。
by mimimomo (2014-05-14 18:06) 

m-hideho

mimimomoさん
新緑や新芽が初々しいく良い天気に恵まれ山芍薬は満開を過ぎていましたが十分たのしめました地域の方々が豪雨で群生地も一部流された様ですが保全管理されましたほんと財産です。
by m-hideho (2014-05-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山焼き上勝成山~下勝成山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。