SSブログ

ダイコン

PA060158.JPG
^^ダイコンの畝の中央部分が7本位 勢いなく しおれています?
 さてワー ネキリ虫に食べられたかと良く見ると
筋状に土が盛り上がっています、、、?
PA060159.JPG
モグラの仕業です 土が浮いてダイコンの根が浮いたよう
です ダイコンの周りの土を抑えたが復活してくれるかな?
もし だめでしたら その部分だけ 蒔き直しです。

 

 


タグ:ダイコン
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ぱピ子

あ~モグラなんですね~。
うちの庭もしょっちゅう来ます。(>_<)
子供の頃、給食のパンが落ちてると思ってみたら
モグラだった事思い出しました。それが初めてみた瞬間でしたね。
by ぱピ子 (2008-10-07 01:28) 

m-hideho

はピ子さん
これ切りでお終りなら良いが?
また掘り返す恐れがあるので何らかの
対処しなければと思っていますー(´。`)

by m-hideho (2008-10-07 19:58) 

macyan

畑の土がふんわりしてるようで、だいぶ手入れが行き届いてる
ようですね。もぐらも居心地がよいのでしょうね??
by macyan (2008-10-10 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。