SSブログ

田んぼの畦 [花]

siba3.JPG
広島市 安佐北区 安佐町 鈴張 田んぼの芝桜
siba.JPG
田んぼに水が張られ田植えの準備は整っています
siba2.JPG
siba4.JPG
五月の連休を利用して一家総出で田植えが始まることでしょう
siba5.JPG
siba9.JPG
siba6.JPG
siba7.JPG
siba8.JPG
最近は田んぼの畦の草刈の労力を省くため また見た目も美しく観光にも役立ち               芝桜などが植えらています。

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 15

絵瑠

こんばんは。
綺麗ですねぇ^^
素晴らしい景色に見とれてしまいました。
by 絵瑠 (2011-04-26 19:17) 

mimimomo

こんばんは^^
今まで色んなシバザクラを見ましたが
田んぼの畦や土手と言うのは初めて見ました。
水を張った田んぼに写っていっそう美しいですね~
by mimimomo (2011-04-26 20:08) 

海を渡る

田んぼの畦の芝桜を見たのは初めてです。
高低差の大きい畦にはよく似合いますね。
by 海を渡る (2011-04-26 20:21) 

グリーン

今年は家の近くの土手のシバザクラは出来が悪くて・・・
綺麗に管理されていて素晴らしいですね☆(^^)
by グリーン (2011-04-26 21:01) 

macyan

鮮やかですね~~しばらく見とれてました
白いシバザクラは初めてだと思います・・・
田んぼに赤、白色がよくマッチしてますね
by macyan (2011-04-26 22:00) 

kozmic

シバ桜なんですね~♪
とっても綺麗ですね~♪
お見事!
by kozmic (2011-04-27 09:10) 

ちか

うわ~キレイですね!
田んぼの水面に写る姿もキレイです!
田んぼの畦道にシバザクラ、初めてみました☆
by ちか (2011-04-27 09:26) 

めぇてる

芝桜きれいですね^^
田んぼの景色がカラフル~♪
by めぇてる (2011-04-27 10:04) 

Pin-BOKE

こんなに美しいところがあるなんて!
by Pin-BOKE (2011-04-27 22:23) 

m-hideho

絵瑠さん
白と赤のコントラストが見事で綺麗でした
コメントありがとうございます。

mimimomoさん
畦の草刈りの労力を省くためとかですが
やはり芝桜の手入れもされるようです
田んぼに水が張られるといっそう水面に
写り綺麗でした。

海を渡るさん
田んぼの高低差が一段と見栄えが
よく綺麗に見えました。

グリーンさん
最近はあちらこちらと畦に芝桜を
植えられる所が多くなって来ているようです。

macyanさん
赤と白が一段と田んぼを華やかにして
良いですよね~。

kozmicさん
この時期の芝桜は鮮やかで美しく
綺麗でした。

ちかさん
田植え前の田んぼにお水が張るられ
水面に写る芝桜が倍の美しい
景観にしてくれました。

めぇてるさん
赤と白が田んぼをカラフルにし
美しい景観でした。

Pin-BoKEさん
田んぼも派手に飾られ喜ぶことでしょう
コメントありがとうございます。

by m-hideho (2011-04-28 20:45) 

ぱぱくま

こうした光景は初めて見ました。
アイデアの勝利ですねー。
by ぱぱくま (2011-05-01 11:10) 

m-hideho

ぱぱくまさん
観光性はあますが維持管理に
手間がかかるのではと思います
コメントありがとうございます。

by m-hideho (2011-05-03 19:38) 

ぱピ子

すごい!芸術的。
アートですね。名所になりそうですね。

by ぱピ子 (2011-05-05 23:56) 

ばん

目の前で見てみたいですネ。オニギリを食べながら。
by ばん (2011-05-06 08:08) 

m-hideho

ぱピ子さん
直ぐ側を県道が通っていますが
車を止めて見物されています。

ばんさん
お弁当を持って見に来てもれいたいです~^^
コメントありがとうございます。
by m-hideho (2011-05-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山の春ムベ アケビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。