SSブログ

深入山(しんにゅうざん) [登山]

深16.JPG
西中国山地国定公園内にある広島県安芸太田町の深入山「標高1153m」の
草原の山毎年 早春には「山焼き」の行事が行われていましたが今年は大雪で
 残雪が多くあり中止になりました 駐車場前の南登山口の林間ルートを登る
140.JPG
 
深19.JPG
深入山グリーンシャワー管理棟
 
深8.JPG
新緑のグリーンシャワーを浴びながら
5.JPG
新緑の淡緑と新芽の赤茶色のコントラストが美しく晴天に恵まれました。
063.JPG
 山頂は360度の展望
深.JPG
深3.JPG
深5.JPG
深13.JPG
深入山の花 フデリンドウ
深14.JPG
イワカガミ
深15.JPG
4
nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

macyan

りんどうなどキレイですね。しばらく山歩きを
ご無沙汰してます。素敵な景色の山ですね。
私も山歩きしたくなりました・・・・・
by macyan (2011-05-24 17:03) 

masao。

標高が高いからフデリンドウが今頃咲いているんですね。
冬はスキー場になりそうな山肌
歩いていて気持ち良さそうですね。
by masao。 (2011-05-24 17:24) 

絵瑠

こんばんは。
春らしいお花達が可愛いらしく咲いていますね。
by 絵瑠 (2011-05-24 19:39) 

m-hideho

macyanさん
草原の山で頂上は景色も良く
新緑を浴びて気持の良い山行きでした

by m-hideho (2011-05-24 21:27) 

m-hideho

masaoさん
十数年前まではスキー場があり
リフトも設備されていました
昔は放牧場の草原の山でした。

絵瑠さん
春の山野の花が咲き山道沿いは
ワラビも生えワラビ採りをしながらの
登山でした。
by m-hideho (2011-05-24 21:39) 

mimimomo

おはようございます^^
五月の風薫る山~と言うような感じのいいお山ですね~
イワカガミやフデリンドウも咲いているのですね。益々良いお山だわ。
今日はこちらもいいお天気ですが、梅雨の走りかこれから割きお天気に恵まれそうにないです。
でも高尾山に登りたいと思っています^^
by mimimomo (2011-05-25 08:10) 

m-hideho

mimimomoさん
こんばんは
新緑の良い季節となり
お花も沢山見られ山登りに
良いシーズンとなりました
高尾山の沢山のお花が
拝見できるのが楽しみです~(^^)
by m-hideho (2011-05-25 22:08) 

ぱピ子

いいお天気!
山登りには気持ちのいい季節になりましたね~。
明日からずっと雨、今年は梅雨入りが早いのでしょうか?
もう少し、いい季節が続いてほしいのに。
by ぱピ子 (2011-05-25 22:55) 

ぱぱくま

高山植物は可憐ですよね。
花を楽しみながらの登山はホントに楽しいです。
だいたいあの花なんだっけ見た事あるんだけど・・・って
ガイドブックとにらめっこになっちゃうんですけどね(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-25 23:27) 

海を渡る

四国山地にもリンドウが咲いていました。
今も咲いているのか心配です。
by 海を渡る (2011-05-26 17:49) 

m-hideho

ぱピ子さん
こちらは平年よりも12日早い梅雨にはいりましたよ~
これから長い うっとおしい日々が続くのでしょか~
野菜には成長期で水も必要ですが~
長雨も困りますね~
by m-hideho (2011-05-26 21:32) 

m-hideho

ぱぱくまさん
山野草の花の名前は教えてもらっても
次ぎに見ても思いだしませんですね~
同じことの繰り返しです。
by m-hideho (2011-05-26 21:40) 

m-hideho

海を渡るさん
西日本の最高峰の石鎚山にはリンドウが
咲いていますよね~
by m-hideho (2011-05-26 21:52) 

mimimomo

こんばんは^^
台風の被害は全くありませんでしたか? 関東の方は少々強い雨程度でした。
でも、何となく寒いです(><; 寒がりなので、梅雨寒って嫌いです。
by mimimomo (2011-05-30 19:28) 

yu-papa

「足助城」へのnice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムベ アケビエゴノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。