SSブログ

里山 [風景]

na.JPG
ニイニイゼミ 
猛暑のレンコン畑に浸みる渡る様な ジージージィーーーー里の静けさに耳に残る
ニイニイ蝉の和音 ジージィ~~~♪
na5.JPG
レンコン畑
na7.JPG
na6.JPG
na2.JPG
ヨウシュヤマゴボウ
na3.JPG
秋には実が赤紫に熟れる有毒のようですがヒヨドリは食べるています。
na1.JPG
アケビの実も大きくなり色着きはじめ出しました。
na4.JPG
ダイミョウセセリ

タグ:蓮田
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

macyan

 暑中お見舞いもうしあげます。
今年はセミの鳴き声もあまり聞きません。
アケビも大きくなりましたね・・・・
昨年、買って食べましたが子供の頃食べた味と
違うような気がしました・・・・・
 毎日暑いですね。ご自愛ください
by macyan (2012-08-03 10:40) 

m-hideho

macyanさん
猛暑日が続いて暑い~ですね
暑さにも負けず実りの秋に向けて植物は
進んでいますね~
ありがとうございます。
by m-hideho (2012-08-05 09:33) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は既に立秋。
しかし残暑厳しいです!( ̄○ ̄
蝉も一段と賑やかです。
by mimimomo (2012-08-07 11:42) 

m-hideho

mimimomoさん
連日の猛暑でまだ~まだ~残暑が厳しいです~(><);
by m-hideho (2012-08-10 19:22) 

ryuyokaonhachioj

二イ二イーセミを見るの今年はじめてです。
懐かしいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-11 21:09) 

m-hideho

ryuyokaonhachiojさん
夏の初めに鳴き始めますが
木の皮色の保護色で見つけ難いです~
by m-hideho (2012-08-11 22:26) 

mimimomo

こんにちは^^
今夏初めて、ツクツクホーシって鳴き声を聞きました。
暑いけれど着実に秋が歩み寄ってきているのですね。
by mimimomo (2012-08-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕日大山(伯耆大山) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。